着々と新しくなっていくMPH(メイプルハイツ)。年内にも外装のリフォームが実施出来そうです。

空室になっていた部屋にも新しい入居者が決まりましたが、102号室がまだ入居者を待っています。

ここ数ヶ月で様々な動きを見せたMPHですが、今日は放置自転車のお話です。

 

MPHにも、以前から自転車が放置されていて、その自転車の撤去が完了しました。撤去した自転車は全部で5台。いろいろな理由から放置してしまうケースがいろいろな管理物件で起こります。その都度、撤去したりしていますが、そのたびに増えてしまったりと、なかなか放置自転車の数が減りません。自転車も安くない買い物なのでもう少し大切に乗ればいいのに・・・。と思ったりしてしまいます。新しい自転車を買ったり引越しなどで持って行けなかったり(もちろん乗り捨てもあります・・・)するのでしょうが、せめて一言、断りを入れて欲しいな!と管理している立場になると思ってしまいます。人やものに対する思いやりが欲しいな。と思った今日このごろでした。

偉そうなことを言ってすみません。

 

放置されていた自転車の一部

 

 

さてさて、MPH102号室はどうなってしまうのか!!さらに空き予定の105号室の運命やいかに!!

 

 

                                             to be concluded(次回完結)

 

 

To My Friend~ルンルン 背中の~ルンルン は~ねは~ルンルン 失くしたけれど~ルンルン

まだ~ルンルン 不思議な~ちから~の~こ~~ってる~ルンルン

To My Friend~ルンルン 光を~ルンルン だ~いて~夢を見ようよ~ルンルン

ほら~ルンルン 君の瞳に~ルンルン 虹~が~ルンルン かかる~ルンルン

 

さて、この歌は何でしょう?