こんにちは~!!

メタボ担当 K・Kです!

みなさん、汗かきかきしてますか~?

私は、サボリながら何とか頑張ってまぁ~す!!

このあいだは、5日ぶりに走ったんですけど、

さすがにシンドカッタデス

5日も休むと筋肉が緩むのと、贅肉がタプタプしてきますからね~

 

さて今日はちまたでよく聞く「AI 」についてですが、

いまやその「AI」、人工知能によって、いろんな可能性が指摘され、

実用化に向けて、全国で取り組みがなされているようですね。

日本は、ほかの先進国と呼ばれる国々と同様に、少子高齢化の波にどっぷりつかって

この先人口はさきぼそり、どんどん人が少なくなっていくんですよね~。

 

そこで登場するのが、この「AI」技術といわれてますが、

この「AI]くんは、いったいどこまで「ひと」の手助けをしてくれるのでしょうか?

いまでは、ロボット自動車などに、この{AI]技術を導入して、癒し系介護ロボットや

自動運転車などしきりに実験されてますね。

今後どんどんいろんなことができるようになると、だんだん「人」がいらなくなって

その「AI」くんに任せればよいという時代がやってきますね。

わたくしたちの業種は、不動産業ですが、

そのうち、今のATMみたいに、不動産自動契約機みたいなもので、

アパートの賃貸借契約や、おうちの売買契約ができちゃう時代が

来るかもしれませんね~。

 

いやいや、スマホで契約かも?

ほかの業種でも、いろんなことにこの「AI」くんが活躍することになるでしょう。

そうすれば、人口減でも生産性向上で経済は成り立つってことかなあ?

 

考えていると、なんだかいいことのような、悪いことのような、

複雑な気分になっちゃいますね。

 

とにかく、この時代に生きる人間として、

しっかり世の中を見ながら、一歩一歩確実

歩んでいくしかないですかね!!

 

今日はなんだか締まらないブログで、申し訳ない。

また、明日もがんばっていきましょ~!!!

 

 

 

 

以上 最近ちょっとお疲れ気味の K・K でした。