こんにちは~!

 

メタボ担当 K・K です。

 

最近寒すぎて、走っていなくて、「まとめ走り」してきました。

といっても、10Kmほど・・・

 

最近は、ただなんとなく走るのも、つまらなく思えてきて、

目的地や、目標をもって走った方が楽しいかなあなんて・・・

 

ということで、

今回は、小雨の中「うちの近くの公園「相模原麻溝公園」を目的地として、走ってみようかなと。

ググってみると、片道7Kmほどですが、わたしにしてみれば、結構な距離なのだ。

それでもがんばって、行ってみました。

 

家から少し走ると「宇宙科学研究所JAXA」のうしろの「淵野辺公園」の側道です。

木立の間を、颯爽と走り抜けると、

和泉短大、相模原ゴルフクラブの裏手を通り過ぎて、北里大学病院の脇へ出てきました。

この時点で、休憩2回でけっこうへろへろ、ももが上がらないです。

それでも、がんばって「麻溝公園」まであと少しということで、

歯を食いしばって走り続けると、やっと見えてきました。

公園の中は、小雨の天気のせいか閑散としてました。のんびり、公園の中を散策です。

 

そんな中、「菊」の品評会が開催されていたようで、

 

 

わたしは、どれも素晴らしく見えて、「菊」については詳しくないのですが、たまたま見ることができてよかったです。

周りを見渡すと、展望台も・・・せっかくなので、登ってみました。 

 こんな感じで、相模原から八王子なども一望です。

 

そこそこ公園を楽しんだところで、さあ帰るとしようか。  ということで、

はあはあ、ぜいぜい言いながら、

行きと同じルートを逆戻りしました。

 

やっとつきました、われらが日本の「JAXA」前です。

 

ここにて、今日のランニング終了。お疲れ様です。大変でした。

けど、近くなのだけどなかなか行くことのないところに行ってみるのも、

新発見があったり、探検っぽくて楽しかったです。

ただ、走るだけでなく、楽しみながら走れると、体がきつくても頑張れるような気がします。

次回は、また別のスポットに挑戦したいと思います。

 

それでは、また・・・